オーストラリアで喜ばれるお土産まとめ

#シドニー生活

本ページにはプロモーションが含まれています

日本茶や抹茶スイーツの通販なら【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】

Hello!

アヴィです😳

お久しぶりです!!

最近オーストラリアでは、ビザ事情が大荒れで、その波に見事に飲み込まれておりましたアヴィでございます。

そんな中、なんだかんだで一時帰国を果たしたアヴィは、オーストラリアで喜ばれるお土産を今回はお菓子中心に日本で買ってきたので、こちらでご紹介したいとおもいます。

では!

Let’s get started!!

定番抹茶シリーズ

抹茶味のお菓子

オーストラリアでも大人気です!!

日本のお土産では定番

食べた事がある人が多く

パッケージを見るだけで、

「あっ、これ知ってるー!!」

「わぁああ、これ好きなやつ!!」

など、いいリアクションが見れます笑

きのこの山とたけのこの里

まずはじめは、明治チョコスナックから

きのこの山とたけのこの里(宇治抹茶と西尾抹茶味)

を購入してきました!

中に小分けされた袋が入っており

シェアするのにはもってこいのお土産です。

また、形がとてもユニークでキュートなので、

形を楽しみながら食べてくれます。

パッケージのデザインも和風で色使いも綺麗なので、パケ買いしちゃいました。

私でも引き込まれたので、

みんなの反応もすごく良かったです👍

きのこの山のみもあったので、

こちらも買っちゃいました。

多いに越したことはないのです!!

ちなみに、

全て配り終わったので、

買っててよかったです☺️

過激派なきのこ派閥の方には良い商品ですね笑

たけのこの里のみは、見つからないまま日本を飛び立ってしまったので、

皆さまご興味があるようでしたら探してみてください!

チロルチョコ 抹茶ミルク

続いてはこちら

チロルチョコから milkミニ 抹茶ミルクのご登場です👏

この商品も中で小分けにされていて、たくさん入っているので、配る用にはもってこいです👍

ホワイトチョコと、抹茶チョコ絶妙なバランスがちょうど良くて、

つまみ食いしたら止まらなくなりそうでした笑

大きさもちょうど良く

知らない食べ物をもらう方からしたら、

量は味見程度が丁度いいと思うので、

これはグッドチョイスでした。

濃厚宇治抹茶ブラウニー

最後はこちら

BOURBONのミニ濃厚宇治抹茶Brownie(ブラウニー)

これは本当に濃厚で食べ応えあって

個人的にも大満足な逸品でした!

オーストラリア人はコーヒー大好きで、

朝早くからコーヒー片手によく通勤しているところを見かけますが、

これがまたコーヒーのお供に最高との評価を頂きまして、一緒に食べて大満足頂きました。

せんべい

持って行ったどのお菓子よりも

今回リアクションが良かったのが、

せんべい🍘

でした!!

私的には抹茶の方が喜ばれると思い、たくさんの種類を買っていきましたが、まさかのせんべいの方が、かなり喜ばれてびっくりしてます。

今回持ってきたせんべいはこちらです💁‍♀️

瀬戸の汐揚 えび塩

Befco ベフコ 瀬戸しおシリーズのえび塩味

中で一枚一枚小分けになっており、

配りやすさ満点です!

これは個人的にもかなり好きで

何袋か持ってきたので、小腹が空いた時にパクパク食べてます。

せんべいはオーストラリアでの人気が高いので、食べてたら何それ?って聞いてきて、配ってたらすぐ無くなる事なんてしばしば、、

でも、日本のお菓子で喜んでくれるのは嬉しいですし、リアクションがいいので、余計にあげて良かったって気持ちになります。

ばかうけ

こちらも同じくBefcoのばかうけ

中で小分けになっており配りやすいし、味がたくさんあるので、

苦手なものや好きなものを人によって選んであげる事が出来るこの商品は、お土産に持ってこいと思い買ってきました。

ちなみに!!

醤油テイストの味が人気でした!

今回は持って行ってないのですが、

違う方が日本から持って来たおやつにハッピーターンがあり、それも人気でした。

あの甘しょっぱさがクセになりますよねー

その他

緑茶

こちらみた事ある方も多いと思いまずか!

100均の緑茶です!

こちらでもダイソーがあるので、

このノーマルバージョンの方は売っているのですが、こちらは九州限定だそうで、買ってきました。

日本のお茶は人気がありますので、

お菓子と一緒に渡してあげると喜ばれます。

100均のこちらはサイズも、価格も丁度良く

たくさんの人に配る用にはとても重宝します。

しかも

こちらの商品のさらにいいところは

英語で全て説明されてあるところです。

普段お茶をあまり飲まない方からしても、

これはありがたいと思います。

裏にもお茶の入れ方が買いてあって、

オーストラリアの方からしたら、

説明されてもよく分からなかったり

忘れてしまうこともあるので、

このアイデアは素晴らしく

海外へのお土産にはおすすめです!

特にお世話になっている方や

お茶にこだわりがある方などは、

少しお高めで、香りのいいものを買ったりしました。そちらもとても喜ばれました。

お茶など知名度が高い商品は、こっちのジャパニーズグローサリーに売ってますので、

そちらも馴染みがあっていいと思いますが、

あえての地元の特産品などの限定品

話のネタになって良いと思います!

パイの実

ここにきてまた甘党に戻るのですが笑

みんな大好きLOTTE パイの実です。

個人的に好きなのかどうしてもこう言うのばかり買っちゃいます。

パイの実は甘すぎず、サクサク感がたまんないです。

しかもやはり決め手は

こちらの小分けになっているところ。

言うまでもなく配りやすいので、、笑

個人的にも、

お昼のオヤツにカバンに忍び込ませやすいので、小分けは本当にありがたいです。

そして、安定に美味しいです😋

こんにゃくゼリー

ここで、ちょっと違う一品を持ってきました。

ORIHIROのぷるんと蒟蒻ゼリー

こんにゃくゼリー自体

オーストラリアではあまりみた事がなく、

ユニークで食べやすいし美味しいので、

サクサク系、チョコ系ときて、

味変に!と買ってきました。

こちらも配りやすく、

リアクションもとても良かったです。

買って良かったー!

味が色々あって迷ったのですが、

ちょっとチャレンジできずに、

ど定番の味を買いました。

色々買ってみて、味比べしても楽しいかも知れませんね!

フェイスパック

まさかのここにきて、

食べの以外、、、

しかし、

何か一つ食べ物以外も入れたいと思い購入!

前回の帰国では、

ボールペン(ジェットストリーム、フリクション)を持って行って、

滑らかさと消える事の便利さに驚かれ

大反響でした!!

今回はちょっと趣向を変えて、

フェイスパックを持っていく事にしました。

オーストラリアでパックもあるのですが、

やっぱりお値段高いんですよ、、

でも乾燥してるので、パックはかなーり人気です。みんなからの反応もgoodでした!

特に日本産の商品は注目度が高いので、

メイドインジャパンを選ぶようにしました。

こちらは、楽天市場でお買い物マラソンの時に買って実家に送ってました笑

我ながらナイス👍

好きな種類を選べるので、

全世界的にも有名で、

人気が高そうなのを選びました。

ご興味がある方はどうぞ!


ちなみにこういうデザインのものもありますので、お土産のご参考までに!

浮世絵のパックは発想が面白いですよね🤣

ウケ良さそうです!


注意すること

お土産を渡す時の注意点

オーストラリアでは健康思考の方が多いです。

日頃から身体を動かすことを好み、

ジムに行ってる方、

オーガニックなど食品を気にしている方も

多い印象です。

その為、健康のためにシュガーレスを心がけていたりで、

甘いものをお断りされる場合もあります💦

そういう方達のための配慮をもう少しすれば、より良かったなー

と反省しております🥺

例えば、

低GIのカカオ多めのチョコレートや、

おからクッキー

SOY JOY系のプロテインバーなど、

説明しながら渡すとその気遣いで、

喜ばれると思います!

個人的には、

海藻食べた事ない方も多いので、

茎わかめなどの海藻系おやつの反応も見たかったです笑

しかし、海藻食べれない方もいらっしゃるので、

そう言う方には注意が必要ですが、、

他には、

ヴィーガンの方や

アレルギーを持っていたりされる方も

いらっしゃるので、

渡す前に一言聞いてあげてると

相手も安心してお土産を楽しむ事が出来きるので、

英語の練習と思い、予めなんて伝えるか決めておくといいですね!

お土産を持ち込む時の注意点

日本にもありますが、

オーストラリアも同様に国外からの持ち込みが禁止されているものがあります。

申請が必要なものもあり、

万が一、申請し忘れてしまったり、

持ち込んでしまった場合は

罰則が科せられてしまう可能性がありますので、

一度持ち込みの前に各種公式ホームページにて、確認してみて下さい。

在日オーストラリア大使館

まとめ

今回は抹茶味のお菓子を中心に、

持ってきて良かったと感じた

オススメのお土産を紹介しました。

食品系は持ち込みが厳しいものもありますので、そちらにはお気をつけください。

1番最初にオーストラリアへのお土産は、

お箸を持って行ったのですが、

すでに私のホームステイ先はお箸だらけで、

私のお箸は紛れて有象無象の一部と化しました笑

しかも、色々買っていきたかった願望と、

準備でお金を使い過ぎてしまったので、

DAISOの商品を持っていってしまい、

見事にシドニーのダイソーに同じ物売っており撃沈しました😭

箸置きとか、おもしろTシャツとか、置き物とかもっと他にあったかも、、と苦い思い出です。

ホストファミリーは喜んでくれましたが、

その時もお菓子を持って行っており、

最初のリアクション良かったのは

食べ物でした笑

これからも帰るたびに色々プレゼントしてみて

人気のお土産を調査してみようと思います!

それではまたー

See ya 👋

化粧水を効率よく肌に届けるルルルンのフェイスマスク
タイトルとURLをコピーしました