シドニーCBDのイタリアンレストラン『Macchiato』でディナーを楽しむ

#シドニーグルメ

本ページにはプロモーションが含まれています

Hello!!

アヴィです🌿

最近なんとなく暖かくなってきて、シドニーも少しずつ過ごしやすくなってきました。

今回は、シドニーCBDにあるイタリアンレストラン『Macchiato』についてご紹介します。

このお店はいつも満席でとても気になっており

ディナーの時間帯に行ってみたのですが、パスタもピザもデザートも美味しすぎました。

なので、皆さんにもシェアさせて頂きます!

では!

Let’s get started!!

Macchiato(マキアート)について

場所はシドニーのCBDに位置しており、行きやすい立地です。

店内の雰囲気もおしゃれで入り口もオープンで入りやすいのが特徴

メニューの内容もイタリア料理を中心に様々な料理を楽しむことができます

もちろんお酒の種類も豊富で、それぞれの料理に合ったお酒を注文できます

メニューはこちらのホームページから簡単に確認する事ができます。

Home - Macchiato

ホームページには、お値段とメニューをドカンと分かりやすく見せてくれています。とても親切ですね。

来店した際には、ホームページをチェックできてきなかったため、

念の為メニュー表の写真を撮ったのですが、撮り方の癖が強過ぎて恥ずかしいので、

ホームページに助けられました。

一応せっかくなので載せておきます笑

指の癖よ、、、とても恥ずかしいです、、

📍場所:Shop 2, 338 Pitt Street Sydney, NSW 2000 Australia

📞(+61) (02) 9262 9525

🕐OPENING HOURS:
Monday-Friday: 5am-10pm
Saturday-Sunday: 8am-10pm

常に変更あると思いますので、再度ホームページを確認してみて下さい。

ディナー体験

実際に行ってみた感想をシェアしたいと思います。

雰囲気

店内の雰囲気はとてもオシャレです。ピーク時にはお店の外まで、その賑わいを感じさせてます。

ディナーの時間帯はとても混雑するイメージです。

今回は早めの時間帯を狙ってレストランに行ってみました。

スタッフの接客はとても優しく親切です。

フレンドリーな方が多く、料理以外でも雰囲気やお店の活気を感じたり、とても楽しい体験になりました。

注文したメニュー

今回はパスタとピザ、最後にデザートのティラミスを注文しました。

こちらは

Spaghetti Alle Vongole E Gamberi $42

お値段高めですが、魚介類の旨みとパスタの麺がとても美味しかったです。

エビも大きくてプリプリだし、アサリもスープの味とマッチして最高でした。

おすすめです!

お次はピザ

こちらは

Margherita $25

パスタがガッツリ系だったので、

こちらはシンプルなマルゲリータを注文しました。

ピザは大きくて、意外とボリュームがありました。

生地がモチモチで味もしっかりしていて、また食べたくなる美味しさでした。

このシンプルな味がたまんないんですよね!

最後にデザート

TIRAMISU CLASSIC $15です!

ちょっと、デザートにしてはお高めですが、

量といいクオリティといい

何より見た目がいい!

味はもちろん大満足でした。

甘過ぎず、重くないクリームと

コーヒーの苦味がちょうどいいバランスで、

甘すぎるデザート食べると頭痛がしたり、ちょっと具合悪くなる私でも

問題なくパクパク食べれちゃいました。

まとめ

今回Macchiatoでディナーしてみて、

料理はとても美味しくて、素晴らしかったのはもちろん、

接客やお店の雰囲気、インテリアもとても大好きで、

皆さんにもおすすめしたくてシェアさせて頂きました。

デザートと、お酒を頼むと一気にお値段上がってしまうので、

少し値段が気になる方は、ご友人、ご家族とシェアしたり、

料理だけを楽しんだりしたら良いのではないかと思います。

でもティラミスは絶品でしたので、

気になられてる方は是非試して頂きたいです。

こちらMacchiatoのInstagramからもお店の様子を見ることができてるので、

ぜひチェックしてみて下さい!

それでは!

See ya👋

タイトルとURLをコピーしました