シドニーで安くラーメンが食べたい!一風堂の毎月1日限定$10ラーメンデーでお得に食べれる!?

#シドニーグルメ
Screenshot

本ページにはプロモーションが含まれています

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

Hello!

アヴィです☺️

シドニーで本格的な日本のラーメンを

お得に楽しみたい方へ、

絶好のチャンスです!!

オーストラリアに来たけど、

日本料理が恋しい時ありますよね!?

そんな時ふらっと寄れるのがラーメン屋さん

でも、

シドニーでラーメン食べようと思ったら

高すぎる( ; ; )

そんな方々へ耳寄りな情報をシェアさせて頂きます!

ではさっそく!

Let’s get started!!

一風堂について

一風堂 (Ippudo) は、

日本の福岡で創業された有名で

かなり人気のあるラーメンチェーンです。

特に豚骨ラーメンで国際的に知られています。

ラーメンの特徴

豚骨ラーメン:

一風堂は、

濃厚でクリーミーな豚骨スープで有名です。

このスープは、

豚骨を長時間煮込んで旨味を抽出して作られます。

スープには、細めのストレート麺と、

チャーシュー、ネギ、キクラゲ、半熟卵などの

トッピングが組み合わされます。

白丸・赤丸ラーメン:

一風堂では、白丸元味(しろまるもとあじ)と

赤丸新味(あかまるしんあじ)

という2つの代表的なラーメンがあります。

白丸は、伝統的な豚骨スープに焦がしにんにく油などを加えたシンプルな味わい、

赤丸はそれにスパイスを加えて少し辛味を持たせたバージョンです。

シドニーではそれぞれを

Shiromaru Classic

Akamaru Modern

という名前で呼ばれています。

どちらも美味しくて、いつも注文する時に迷うんですよね。

でも最近は赤丸派に偏ってます笑

あの少しスパイスの効いた感じが、クセになっちゃうんですよね!

店舗展開

一風堂は、

日本国内に多くの店舗を持つだけでなく、

海外にも積極的に進出しています。

シドニーの他にも以下の国々で楽しむことができます。

http://ippudo.com.au/

それぞれの地域でローカルにアレンジした

メニューも提供しています。

一風堂は、伝統的なラーメンの味を守りつつ

新しいアイデアを取り入れ、

世界中の人々に愛されるブランドとなっています。

なんだか勝手に誇らしい気分になりませんか?

一風堂シドニー店舗について

一風堂は現在オーストラリアに12店舗あるようで、

その中でもシドニーには7店舗もあります。

いい間隔で、一風堂がたくさんあるので、

すごく来店しやすいです。本当に助かってます。いつもありがとうございます。

メルボルンパースにも店舗があるみたいです。

皆さんも近くの一風堂を探して行ってみて下さい。

ラーメンデーの概要

毎月1日に行われる‘ラーメンデー’では、

一風堂のシグネチャーメニューが全て

\\$10で提供されます//

この日だけの特別価格ですので、

ラーメンファンには見逃せないイベントです。

半額セールの詳細情報

提供されるラーメンは

スタンダードメニューに限定されていますが、

普段は$20程度するラーメンが

$10で楽しめるのは大変お得です。

シドニーはラーメンが大人気です!

しかもその上お得!

という事は大混雑が予想されるため、

昼時を外した中途半端な時間の来店をおすすめします。

オープン後や夜はものすごい並びます

私がいつも狙っている時間は16時前後です

今のところ、比較的にスムーズに来店できています。

おまけ:過去のラーメンデーの様子

こちらは7月のラーメンデーの様子です。

多くのラーメンファンが列を作り、

シドニーの一風堂は大変賑わいました。

ちなみに、

こちらIPPUDO World Square店です。

入り口がもうちょっと奥にあるのですが、

雨なのにも関わらず大大混雑でした。

一風堂のメニュー紹介

一風堂シドニーの店舗はテーブルからQRコードを読み取り、電子決済のイメージがあります。

こちら過去に読み取りしたメニューを一部紹介しますね。

時期によってはこんな感じで、

期間限定メニューがあります。

ラーメンはたくさんの種類があり、お客様を飽きさせません。

セットメニューやトッピングも充実しており、なんと言っても

替え玉がある所が、私のイチオシポイントです。

ラーメン以外にも、

サイドメニュー、どんものや、カレーなどと言った他のメインもあり、

そちらを食べに来られる方もちらほら見かけます。

お酒の種類も多いし、デザートもあるなんてほんとに最高です!

色んなメニューにチャレンジしてみて下さい!

今回撮影させて頂いたのは、

World square店で、こちらは完全電子決済なので、

現金のみの方はお断りされていました。ご注意下さい。

まとめ

一風堂シドニーのラーメンデーは、

毎月1日にラーメンを特別価格で楽しめる絶好の機会です。

ラーメンが大好きな私にとっての

月一回ご褒美イベントでもあります。

美味しいラーメンをお得に味わいたい方は、

次回のラーメンデーをぜひお見逃しなく!

店内は混雑が予想されますので、

お昼、夕食時を外すなど、

ご来店時間に気をつけて下さい。

皆さんもこの機会に、

シドニーの一風堂で最高のラーメン体験をしましょう!

以上!アヴィでした!

See ya👋

いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ

タイトルとURLをコピーしました