シドニーの虎助ラーメンおすすめの理由

#シドニーグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

海外ツアー

Hello!

アヴィです🦜

今回の記事は、

シドニーのラーメン愛好者に贈る、

虎助ラーメンの魅力に迫るります!!

日本の伝統を受け継ぐオーナーシェフが手がける、

虎助ラーメンの逸品に焦点を当てていきましょう!

では、さっそく

Let’s get started!!

虎助ラーメンの特徴

本格的な日本ラーメン

虎助ラーメンは、

シドニーのラーメン屋さんで、

日系のラーメン屋さんでも外国人オーナーシェフもいる中、

こちらの虎助ラーメンは、

日本人オーナーシェフによる本格的なラーメンとつけ麺が楽しめます。

お店のホームページから得られた情報を元に

サクッとラーメンへのこだわりを

説明していきたいと思います。

もっと詳しく知りたい方は是非お店の

公式サイトをご覧ください

手作りの自家製麺、厳選された素材

プレミアムな小麦粉、天然海塩、かん水(かんすい)など、素材の選定に徹底的なこだわりが見られます。

これらの素材は、ラーメンの麺やスープに深い味わいとコクをもたらします。

麺ははシェフ自らが手作りし、その工程には独自の技術が結集されています。

ラーメンの「細麺」とつけ麺の「太麺」の2つのバリエーションは、

食感や風味において異なるラーメン体験を提供しています。

スープの奥深さ、素材へのこだわり

虎助ラーメンはスープへのこだわりも熱く、

豚骨スープはシェフが毎日丹念に仕上げ、

その素材の充実度合いや風味は、通常の豚骨ラーメンとは一線を画しています。

最高の豚肉の風味を引き出すために、典型的なラーメン屋よりも2倍の骨を使用して、

更に15時間以上煮込むことで、スープに濃厚だけど滑らかな風味のスープを作り出しています。

鳥ガラスープへのこだわりも凄くて、

こちらも純水と大量の鶏で10時間以上煮込んで作っており、

かなり手がかかってるみたいです。

また、虎助ラーメンはMSG(化学調味料)を使用せず、

素材本来の味わいを最大限に引き出すことに徹底しています。

食材の持つ自然な旨味が、はラーメンに深みとヘルシーな特徴を与えています。

実際行ってみて感想

まだまだ魅力の根本を語りたいのですが、

お次は行ってみての感想をお話ししたいと思います。

ロケーションは、North Strathfieldなので、シティから電車を使っていきました。

着いたのがお昼の12時過ぎでしたが、

結構行列が出来てました。

周辺も飲食店が少ないように思えて、

行列で場所がすぐ分かるくらいすごく繁盛してました。

待ってる時間を活かし、メニュー選び!

↓こちらが公式ホームページのメニューのページです。

https://kosukeramen.square.site/uploads/b/ed61eb70-d81f-11eb-b7b7-4da41fb70671/Kosuke%20North%20Strathfield%20menu2-4(B&W).pdf

見て頂くとすぐ分かるように、

メニューの多さにまず驚かされます。様々なテイストのラーメンを味わうことができ、

長い待機列も気づけば先頭になっていたくらい、メニュー選びに没頭させられました。

ちなみに虎助ラーメンはつけ麺も有名みたいで、

今回私が選んだのは、豚骨つけ麺です。

こちら!!

見た目以上に麺が下まで入っており、ボリュームがすごかったです。

麺の太さがとても好きで、このつけ麺の食べ応えのある太さと、

麺の風味、もちもちした歯応えと喉越しが最高でした。

チャーシューがポークとチキンの二種類のっており、

それぞれで違う味が楽しめてすごくよかったです。

ポークは厚切りでかなりボリューミーで食べ応え抜群で、

チキンはさっぱりでかなり食べやすかったです。

他にものり、メンマ、ネギ、煮卵と充実したトッピングでした。

ラーメン屋さんの煮卵ほんと好きなんですよねー。

そして、このつけスープがまた最高で、出汁の旨味がしっかり出ており

濃厚だけど変なクセもなく本当に食べやすいつけスープでした。

ラーメンがツルツル進んでいき、なくなっていくのが名残惜しかったです。

辛い物が好きなので、追加1ドルでスパイシーにして、

更に、たくさん食べたかったので、追加2.5ドルでLargeサイズに変更しました。

他にも色々なカスタムができ、自分好みのラーメンをカスタマイズ出来ます。

今回は合計で27ドルでした。

ラーメンにしては割高ですが、オーストラリアは物価が高いため、

ランチに出かけると、これくらいの料金はかかってくるんです。

注文は、入り口入ってすぐにタッチパネルがあり、そちらで注文、会計を済ませ、

案内された席に座るといった感じです。

店内はコンパクトでしたが、感覚にゆとりがあり、落ち着いて食事ができました。

お店の内装はこんな感じです。

ほんとに美味しかったです、ごちそうさまでした。

シドニーでつけ麺を食べられたい方は、是非一度足を運んでみて下さい。

行き方

ここからは、虎助ラーメンへの行き方をご案内いたします。

シティから簡単に行けますので、是非電車で行かれる際は参考にして見てください。

Central駅から電車で4駅で、North Strathfield駅で下車します。

North Strathfield 駅を出て、真っ直ぐ進み信号を渡って左側に曲がったすぐのところにあります。

かなり分かりやすいです。

いくまでに少し坂道ですが、10分以内でたどり着けます。

お店の情報

所在地:159 Concord Rd, North Strathfield NSW 2137

営業時間

月曜日 定休日

火曜日定休日

水曜日 11時30分~14時30分,17時00分~20時30分

木曜日 11時30分~14時30分,17時00分~20時30分

金曜日 11時30分~14時30分、17時00分~20時30分

土曜日11時30分~14時30分,17時00分~20時30分

日曜日11時30分~14時30分,17時00分~20時30分

電話:(02) 9008 5404

変更する事もあると思いますので、

行く前には検索してチェックしてみて下さい。

それでは素敵なラーメンライフを🍜

See ya👋

英語で学ぶオンラインプログラミングスクール 【Awesome Ars Academia】
タイトルとURLをコピーしました